考えを貫くこと

前回もお話ししましたが、習い事教室で悩んでいた事が何点かありました。生徒は小学生、スポーツ教室なのですが小学生にどこまで求めてやるか、親がどこまで求めて来るのか人それぞれの求め方があるのですが、まだ幼い子供たちの身体の負担、精神面の負担を…

壁にぶつかりまくり

今、習い事の教室を企画しホームページや折り込みチラシに出したりと募集しているがなかなか反応はない。四月からの募集なのでこれからでもあるが、反応は微妙な感じ。体験教室の募集にも手こずる始末。何人かの問い合わせがあったが外でやる習い事なので人…

内容証明ってなんだ⁉︎

前回、前の会社から内容証明の話をちょっと掘り下げて。起業してから1ヶ月ほどして前の会社から自宅に内容証明郵便が届きました。辞める時に秘密保持の誓約書にほぼ無理矢理サインさせられた。同業他社や同業の起業も2年間?だったかダメと書いてあった。…

ブラック辞めて起業したけど‥

1年まえ精神疾患によるブラックな会社を退職。 約3年にも及ぶ社長によるパワハラ無視を我慢したが、それは心・身体が無理だと判断。退職後にさぁどうしようか?と考えていたが今までお世話になったお客様などから、もう1回同じ業種の仕事を進められ考えた…

精神疾患になったら

お疲れさまです。私は約3年間精神疾患でした。本当のところ今でも治っているかわかりません。気分的な浮き沈みもなる前よりあるし、なかなか人にわかってもらえる病気じゃないし。自分から言えないし。奥さんに言って分かってもらえた時は、ホッとした。信…

ブラック企業に尽くした結果‥‥

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒出版社/メーカー: DHC発売日: 2012/09/10メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログを見る 私は1年前に23年間働いた会社を辞めました。 高校を卒業してからその会社で働き会社の為に尽…